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Showroomアイコンの作り方

ZModeler2の基本操作やモデリング等はPedal to the MetalのTipsページ、ConvoyやHaulin'向けの操作等はConvoyのTipsページをご覧下さい。

何故わざわざZModeler2を使わないといけないのかと言うと、*.tobjファイルがメモ帳で編集できないからです。以下で紹介する作業は*.tobjファイルを作る為のものです。


まず、適当な*.tgaファイルをペイントツールで作成しておきます。
ファイル名はトラック名と同じにします。今回は例としてkk100a2を使っていますので、kk100a2.tgaとします。

ZModeler2で何か適当な*pmgファイルをインポートしてroot名をトラック名と同じにします。
画像のように車両データと同じファイル内で作業する場合は、車両データのroot名を一時的に別の名前にして下さい。
こうしておかないとExportする時に出力されるファイルがごちゃ混ぜになってしまいます。



Material Editorでテクスチャの設定をします。



オブジェクトのプロパティを設定します。



rootのプロパティを開いて、Stored Values...を設定します。



Exportします。
*.matと*.tobjを残し、他は不要なので削除します。



*.matファイルをメモ帳で開いて編集します。



作業はこれで終わりです。
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スキンアイコンの作り方

Showroomアイコンの作り方と同じです。
スキンと同じ数を作ります(スキンが3種類ならアイコンも3種類作る)。





 
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