Translation
HOME  ABOUT  BBS  UPLOADER  LINKS1  LINKS2  BLOG
 
HOME > About

このウェブサイトについて

トラック(大型トラック、トレーラ)を題材に扱ったパソコン用ゲームの自作スキンや自作MOD等を公開していこうと言うのが主な趣旨です。当サイトでは、ゲーム内の各トラックの車名は実車名で記載しています。ゲーム内の車名と実車名との対応表は各ゲームのTipsページにあります。

ページの作成はメモ帳、動作確認はMozilla Firefox、スタイルシートと一部でJavaScriptを使用しています。解像度は1024x768以上での表示を意図した構成にしています。
リンク関連の仕様は、当サイト内のページ・ファイルへは同一窓内表示(スクリーンショット、ファイルアップローダは除く)、他のサイトへは基本的に別窓で表示されます。ファイルはすべてZIP形式に圧縮しています。ウィルス対策は施してありますが、感染していない保証はありませんのでファイルの取り扱いにはご注意ください。

WWWCなどの更新チェックソフトを使っている方は下記のURLを登録すると良いと思います。手作業で更新しているのでRSS等の高度なシステムはありません…。
http://pete379jp.s69.xrea.com/rireki.html

あと、当サイト(及びブログ)では牽引車の事をトラック、被牽引車の事をトレーラと呼称の統一をしています。トラックじゃなくてトラクタだろとか、トレーラじゃなくてトレーラーじゃないの?というツッコミは無しでお願いします。何日も更新が無かったりする事がありますが、そのような場合は単に忙しいか、ネタ・やる気が無いので放置していると思って下さい。

尚、サポート等は期待しないでください。スパム増加につきBBSは閉鎖しました。5chのPCゲーム板にトラックゲーのスレッドがありますので、分からない事があればそちらで質問してみると良いかもしれません。私も割りと頻繁にチェックしているので、分かる事であれば書き込みしています(規制されていなければ…ですが)。
ちょっとした事などでしたらブログのコメント欄から連絡頂けるとメールよりも早く対応できると思います。
ΔTOP

ファイル(スキンやMOD等)の取り扱いについて

当サイトで配布しているスキン・MOD・各種データはご自由に改良・改変して再配布して頂いて構いません。ファイルの配布時に私の許可を得る必要はありませんが、作者名をどこかに明記して頂けるとありがたいです。作者名は各ファイルのCredit:の欄に記載しています。
また、オリジナル(当サイトで配布している物と同一)のファイルを他サイトに転載する行為はご遠慮ください。配布自由とするのはあくまでも”あなたが改造したファイル”の事です。
ΔTOP

その他

企業のロゴや商標を使いまくっているので法的に微妙なんですが、どうなんでしょうか。各企業関係者で当サイトをご覧になり問題があると思われましたらこちらまで連絡をお願い致します。頻繁にメールチェックをしている訳ではないですが、気付き次第迅速に対処いたします。
ちなみに、スキン・MODに使う画像は全てネット上で収集しています。検索サイトや企業サイト、ロゴを配布しているサイト等、参考になるようなものは積極的に利用すると良いでしょう。
ΔTOP

管理人について

当サイトではpete379jpと名乗っています。関西在住のおっさんです(団塊ジュニア世代よりちょっとだけ若い)。

PC環境 (自作機 / Homebuilt computer)
OS Microsoft Windows 10 Home 64bit
CPU Intel Core i5 4670 (4th Gen Haswell 3.4GHz)
CPU Cooler Cooler Master Hyper TX3 EVO
Motherboard Gigabyte GA-B85M-D3H (LGA1150 Intel B85 SATA6Gb/s USB3.0)
Memory Silicon Power SP008GBLTU133V21 (DDR3-1333 4GBx4)
SSD Intel 330 Series SSDSC2CT120A3K5 (120GB)
Crucial CT240BX200SSD1 (240GB) *PC Games exclusive
HDD Western Digital WD20EZRX (2TBx2)
Hitachi HDT721010SLA360 (1TB)
Graphic Card ASUS PH-GTX1050TI-4G (GeForce GTX 1050 Ti 4GB)
Sound Creative Sound Blaster Audigy2 Value
Onboard
Optical Disc Drive ASUS DRW-24D3ST
Computer Case Owltech OWL-611-Silent
Power Supply Unit Owltech RA-750 (750W)
Display BenQ G2420HD 24"WideLCD (1920x1080)
Etc. PS/2 Keyboard (IBM KB-9930)
USB Wireless Mouse (Logicool/Logitech M510)
Microsoft Xbox 360 Controller for Windows
Logicool/Logitech HD Webcam C270
Internet Access Fiber-optic / FTTH (Optage eo Hikari 1Gbps)

ゲームの操作は、基本はキーボード+マウス、運転時はXbox360コントローラ。キー設定はほぼデフォルトのままで、コントローラへのボタン割り当てはJoyToKeyを併用しています(JoyToKeyはシェアウェアですが無期限で試用可能)。
JoyToKey - PS controller 対応表
JoyToKey - Xbox360 controller 対応表
JoyToKey - Xbox360 controller 対応表 (Ver5.x)

私個人のJoyToKeyの設定についてはこちらのブログ記事にてご紹介しています。
 
HOME > About
ΔTOP