« TruckSaver | メイン | Freightliner Classic XL 2 (Basic) »

2007年07月02日

 ■ ビデオカード買い替え
[ PC ]

久しぶりにPCを少し弄ろうかなと思って、昨日ビデオカードを買いに大阪・日本橋に行ってきました。GF7300GT→GF7600GTですけど(;^ω^)
7900GSを考えてたんですが、補助電源が要るのと今のシステムに余りお金を掛けたくないと思ったので760GTで。一番安い玄人志向(\12,800くらい)のにしようかと考えてましたが、九十九に寄ってみたらMSIのが\11,800で売られてたのでこれにしました。M/BもMSIだしお揃いですね。他の店だと\18,000くらいで売られてる製品のようで良い買い物でした(価格.comベストゲート)。

ベンチマークの結果です。スコアは左7300GTで右7600GT。
Galaxy GF7300GT/128D3/DVI/PCIE、ForceWare 91.33、DirectX9.0c、定格動作
MSI NX7600GT-T2D256E3、ForceWare 93.71、DirectX9.0c、定格動作

3DMark05 Build1.2.0 4006 / 5814

ゆめりあベンチマーク Ver1.2
1024x768 綺麗 24198 / 32822
1024x768 最高 16867 / 24864

今後、このシステムでお金を掛けるとしたらHDDの買い替えくらいですね。まだあと2年くらい使い倒したいと思ってますが、3Dゲームをやるのでそれ次第といった感じです。久しぶりにHaulin'をプレイしてみましたが少し快適になったかな。普段はぬるぬる、F2キーのミラーを表示すると少し重い。FrapsでFPSを表示させてて気付いたんですが、Haulin'は30FPSを下回らないように自動調整されてるんですかね。どんな状況でも30FPS未満にならなかったので気になりました。


あと、最近プレイしてるパンヤのブログサイトを数ヶ月前からやってるんですが、こちらではリンクすら貼ってなかったので紹介しときます。パンヤ専用なのでプレイしてない人は見ても面白くないでしょうね。管理人の名前はこちらとは違います。更にゲーム内の名前も違ったり…(;^ω^)
http://mmiya.blog77.fc2.com/


投稿者 pete379jp : 2007年07月02日 21:08