« Freightliner Classic XL 2 (Basic) | メイン | Freightliner Classic XL 2 Custom »

2007年08月07日

 ■ タシーロ

今、自宅の裏というか横というかの土地が住宅地になるべく宅地造成中なんですが(元は畑)、そこの道路の整地?で使った建設機械を搬出するところをタイミングよく目撃しましたので、ついでに携帯カメラで田代ってみました。運転手さんの顔とかも遠くて分からないし良いよね…?(;^ω^)
http://www.youtube.com/watch?v=PDNmTiC1VzM

撮影は自宅の2階の窓から。トラックは三菱ふそうのザ・グレート6x4か6x2(多分…)。載せてる機械は形状から推測するとこのページのアスファルトフィニッシャ(ホイール式)というヤツだと思います。
こういう機械の積み下ろし作業って現場にでも行かないとあまり見ないので、個人的には見れて良かったと思いましたね。

携帯で撮った動画はいくつかありますが、PCに取り込んで編集したのは今回が初めてでした。
手順は*.3g2ファイルをPCにコピーして*.aviに変換、カット・結合などの編集をしてからWMVにエンコード、最後にようつべにうpって感じです。何か音がやけに小さかったので*.aviで編集した後に音声だけ抜き出して音量の調整をしました。画質は携帯のカメラだしこんなもんでしょう。


投稿者 pete379jp : 2007年08月07日 13:25