« Blog始めました… | メイン | スパグレの内装を作り始めました »

2005年08月20日

 ■ GTA:SAのhandling.cfgを改良
[ GTA ]

とりあえず、handling.cfgの改良(改悪?)は終わりました。
各クルマともいい按配だし弄る余地が無いとか言ってましたが、結局半数くらいは弄ったでしょうか。一度気になるとついでにやっておこうとか考えて次々と…。お陰で普段見かけるクルマは殆どがローダウン仕様になりました。バネの硬さ(force level)はそれぞれノーマルより0.2〜0.5くらいアップ。ダンパーの減衰力(damping level)はかなり硬めです。もうちょっと軟らかくても良かったかも。

続・Bobcat最速伝説あと、お気に入りのBobcatはエンジンをガソリンに変更して車重の軽量化・出力やグリップ力の強化など大幅にパワーアップしてます。
目安になる物が欲しいと思ってスピードメーターMODを入れたんですが、一定の速度で針が止まりますね。スクリーンショットでは221Km/hと表示されてますが、実際はもっと出てます。データ上の最高速は250Km/hに設定してますのでw

プレーヤースキンやキャラクタースキンに関しては単に色相や色彩・明るさ・コントラストを弄っただけです。GTA:SAで自分が弄るのはこれくらいですね。後は人様の作ったファイルを入れたりして遊ぶくらい。

18WoS:PttMの方もやる事がいくつかあるので、そろそろ再開します。


投稿者 pete379jp : 2005年08月20日 00:00