« Tu-ka → auへ同番移行 | メイン | Yahoo!カテゴリ登録 »

2005年12月19日

 ■ デコトラと大和

遅ればせながらローソン限定のデコトラコレクションをゲットしました。
指定の缶コーヒー2本にセットで1つ付いてくるんですが、ケースから中身が透けて見えるので、狙い撃ちは簡単です。キャブの色と荷台の絵柄(特に上面)で判別可能です。

左から順に、比較用のトラコレ・日通6x2後2軸、華街道、宝船、海峡丸。
デコトラコレクション

缶コーヒーのオマケですのであまり贅沢は言えませんが、仮に単品で売ってたとしたら私は買いませんw トラックコレクションが非常によく出来てるので、これを見てしまうと他のがどうしても見劣りしてしまうんですよねぇ。


映画「男たちの大和」が上映開始されたので観てきました。
オールナイトの2:30開始のを観てきたんですが、思惑通りこの時間だとガラガラで快適でした。ちなみに映画館に行くのは十数年ぶりだったりします…。
物語の流れ的には現在の爺さんが当時を回想するというカタチですが、何回も現在と当時が入れ替わるのがちょっとウザイ。CGも良く出来てますがぱっと見て何となく見分けがつきます。予算も桁違いだから比べたらアカンのだろうけど、ハリウッドレベルには遠く及ばず。
ホロリとするシーンあり熱いシーンありで観て損はしないと思います。レンタルが始まったらもう1回じっくり見たいですね。

私の父方の爺さんが海軍に入ってたんで、いろいろ聞きたかったな〜と思いました。私が小学生の頃に他界したんで戦争に関しては何も聞いた覚えが無い…。


投稿者 pete379jp : 2005年12月19日 00:00