« 18WoS:Haulin' | メイン | いろいろ追加 »

2006年09月13日

 ■ Haulin'ゲット

20060913_01.jpg注文してたブツが届きました。
宅配業者はクロネコヤマトでした。梱包状態はクロネコの紙袋に商品をエアキャップ袋で包んで入れてありました。開封前からカラカラと”何か”が転がる音がしてたので嫌な予感はしてたんですが、開けてみると案の定CD-ROMがケースから外れてました。お陰で盤面がキズだらけ…。まあ問題なく読めたので返品等はしませんが。

2〜3時間ほど遊んでみましたが、システムはConvoyをベースにPttMの良い所を復活させたって感じでしょうか。Convoyではリアルだけど使い辛かったサイドミラーがPttM風に戻ったし、CB無線もあります。ドライバー視点の画面位置もきちんと左にオフセットされてます。
AIカーは割りと良い感じになってきました。ハイウェイではバンバン飛ばすし交通渋滞のようなノロノロ運転な状況も発生します。でもまだまだな部分もありますね。こっちが避けなきゃぶつかってたぞというような車線変更やらAIカー対AIカーの事故やらちょくちょく見かけました。

違反関係はチェックが厳しくなったようで信号無視も出来なくなりました。赤になったので止まろうと思ったけど停止線を越えてしまったという場合でも容赦ありませんので。しかもConvoyよりHUDのバーの戻りが遅くなってるので、油断してるとすぐに真っ赤になってしまいパトカーに切符を切られますので安全運転する必要があります。

バグは1つ目立つのがありました。雨の音がずっと鳴ってます。これは最初の修正パッチで直すでしょう。他は無かったように思いますが気付かなかっただけかも。

あとは、トラックやトレーラを所有できるようになったみたいですが、まだ試してないので分かりません。MOD関係もこれからですね。とりあえず毎回恒例の車名の書き換え辺りから始めようと思ってます。


投稿者 pete379jp : 2006年09月13日 23:17