« 18WoS:Convoyプレイ中 | メイン | 鈴鹿に行ってきました »

2005年10月05日

 ■ デコトラ完成
[ MOD ]

無事に完成しました。内装等おかしい部分が多少あったりするんですが妥協したという事で。

アンドンが光ってるように見える処理は*.matファイル内の書式を変更して実現させてます。
普通はmaterial : "vehicle"なんですが、標識や"Welcome to 街名"の看板等に使われてるmaterial : "surface.no_sun"を使いました。これだと夜間の街灯の無い所では光るようになります。逆を言えば街灯のある部分では光らないので根本的な解決にはなってないですが。昼間も光ってるような感じがするんですが、あまり気にならないと思います。

ぶっちゃけると欧州MODでアンドンが光ってるファイルがあったのでそれを参考にしました。そのMODではmaterial : "decal"を使ってましたが、これだと透過してしまうのと、常に光ってるので昼間は眩しいと思ったので変えました。


今後の予定はまったく決まってません。
Convoyはスキン以外の情報が無い(他力本願最高)ので手がつけられないし、まだもうちょっと普通に遊びたいというのもあるので。


投稿者 pete379jp : 2005年10月05日 00:00