« Yahoo!カテゴリ登録 | メイン | 日野・プロフィア »

2005年12月23日

 ■ サイト構成の再編集

昨日の雪は凄かったですねぇ。
こちらでも年に数回は積もるくらい降りますが、いつもは年明けの1〜2月が多いです。年末にこれだけ降るのは珍しい。高速は通行止めだし下道はグダグダだし。

21日にサイトをまたまた弄りました。
JavaScriptでメニューを組んでスッキリして気に入ってたんですが、翻訳サイトを通すとこれが仇となって他のページが見れない事が分かったんで止めました。
ウチのサイトはアクセス解析を見て貰えば分かりますが、海外からのアクセスの方が多いんで、外国人対策は割りと重要だったりします。最近1ヶ月の結果だと英語圏33%、日本語圏16%、その他という感じです。ページ間の移動やファイルのダウンロード等は翻訳を通さなくても大丈夫なようにしてます。説明文は私が外国語を話せないので日本語になってしまうけどね。

ページの構成はテーブルでガチガチに固めてしまいました。幅はモニタが800x600の人がアクセス数の1割くらい居るので、ブラウザの枠とスクロールバーの分を差し引いて770ピクセルで。どのページからでも他のカテゴリへ飛べるように左側にメニュー等も装備。BBSとアップロダは弄るとおかしくなりそうなので現状維持で。
とりあえずこれで落ち着けそうですが、また問題が見つかれば修正します。


投稿者 pete379jp : 2005年12月23日 00:00