« AI Car 移植 | メイン | 鋼材トレーラ »

2006年02月05日

 ■ AI Car 移植完了
[ MOD ]

とりあえず終わった。
http://pete379jp.s69.xrea.com/18wospttm_others_convoy_ai_car.html

作業内容は2/2の記事の通りです。
ConvoyのAIカーは車体と窓ガラス、ナンバープレート等が別々のモデルに分かれてるんで、UVマッピングの加工はやり易かったですね。逆にPttMのAIカーは距離別に3つのモデルが内包されてますがモデル自体は車体や窓ガラスが一体になってるんで、UVマッピングの作業をした後にModify→Attachでくっ付けて終わり。
距離別の3種類は全て同じモデルでも良いですが、動作が重くなるのとファイルサイズも大きくなるので遠距離用のモデルのみ車種別フォルダ内にあるlod.pmgのモデルを利用。

PttMのAIカーに比べて光沢が無いので悩んでたんですが、上記ページのTipsのようにオブジェクトのプロパティでDiffuse Colorのチェックを外したら良い感じになりました。


投稿者 pete379jp : 2006年02月05日 00:00