« AI Car 移植完了 | メイン | トレーラ6種追加 »

2006年02月10日

 ■ 鋼材トレーラ
[ MOD , 戯言 ]

jpn_fb_30t久しぶりにアメ車のMODでも作ろうかと思ったんですが、あんまり良いアイデアが浮かばなかったので日本車トレーラを作ってます。
H型鋼を運ぶ30tトレーラという仕様。生で見たのは数える程しかないのでネット上の資料と記憶と好みで適当に作ってます。6x4で引っ張るのにしっくりくるトレーラMODが少ないので。

このMODで荷締め機を作ってる時に思ってたんですが、運ちゃん時代にはワイヤー式の荷締め機は1〜2回しか使ったことがありません。常用してたのは10cm幅のラッシングベルトか偶にロープ掛け。建材の固縛にワイヤーは変だしw

ちなみにロープ掛けはこちらのサイトが参考になります。動画も付いてて分かりやすい。こういう名前が付いてる事は恥ずかしながら知りませんでした。引越しで2t車や軽トラを借りた際に役立つかもしれない。画像3枚目の所は私は2回巻き派ですね。


投稿者 pete379jp : 2006年02月10日 00:00