« 鋼材トレーラ | メイン | 10万ヒット御礼&トレコレ »

2006年02月17日

 ■ トレーラ6種追加
[ GTA , MOD ]

日本車トレーラがだいぶ増えました。PM439さんのと私ので計6個追加。
H型鋼とパイプ鋼のトレーラは全日本トラック協会のこちらのページを参考に作りました。あんまりスタンション(荷台の左右に立ってる積荷の落下を防ぐ棒状のやつ)を付けてるイメージは無かったんですけど、見本通りにしようかと。H型鋼が赤黒いのは防錆塗装がしてあるという脳内設定だから。
材木トレーラ(Japanese Flatbed 20t - Logs)はパイプ鋼の流用で積荷を変えただけです。トレーラは未加工。
ダンプトレーラは見たことが無いので極東開発の製品を参考にしました。デザインが単車のダンプと似てて好みなので。
40ftコンテナはContainer 40ftとJapanese Container 20ftの流用。今更ですが、日本郵船の白地に紺(黒かも)のデザインはリーファーコンテナのです。本当のドライコンテナは色が逆です。

他の公開済みのMOD等も詳しい人から見たら突っ込みたい部分がいろいろあるかもしれませんね…。ファイルの改良・再配布を制限しないのはこういう部分も理由の1つとしてあります。気に入らない部分は各自で勝手に弄ってくれというスタンスです。


海外の人からGTAの車両を移植してくれというメールを貰いましたが、やる気はありません。他社のファイルを利用するのは私の中ではやってはいけないという気持ちがあってそういう気になれません。


投稿者 pete379jp : 2006年02月17日 00:00