« トレーラ6種追加 | メイン | スパム対策 »

2006年02月26日

 ■ 10万ヒット御礼&トレコレ
[ MOD , 模型 ]

気付いたらカウンタが10万行ってますね。
前にサイトを再構築してからカウンタの回りが速い気がしないでもないですが(二重カウントはしないようにしてますが)、Geocitiesでサイトを開いてから2年半ほどですか。結構続きましたね。

以前の記事で言ってた久しぶりにアメ車でも作ろうというのをやってみました。新規に作るほどのアイデアは無かったんで既存ファイルの派生ですが。またピータービルトかよ、とか思われてるかもしれませんが好きなのでw
p379ft2Peterbilt 379 Flat Top 2
・ベースはp379ft (Peterbilt 379 Flat Top)。
・フロントフェンダー、リアフルフェンダー、サンバイザーを新規に製作。その他の小パーツもちょこちょこと改良。
・マフラーパイプは高さを少し短くして、太さを1.2〜1.3倍くらいにアップ。
・少しローダウン(脳内実測値で10cmくらい)。

本当はもう少し車高を落としたかったけど、ステアした時にフロントタイヤがフェンダーと干渉しちゃうと不味いのでこれくらいが限界。ホイールベースはp379ftより若干短縮してます。延ばそうかとも思ったんですが、街中での取り回しが辛くなるので。全体的にアウトローな感じを出したかったんですけどイマイチですね。

Tipsのネタは先日BBSでデコトラのパーツの事で質問を頂いたのを見て、そう言えばちゃんとした説明はした事が無かったと思ったので作りました。


トレコレTHEトレーラーコレクションが発売されたので早速ゲットしました。1箱+バラ数個。残念ながらシークレットは出ず。
いやぁ、凄い出来です。画像の通りコンテナは外せるしNゲージにもそのまま載せられるそうです。ランディングギアも上げ下げできます。プロフィアにもハイルーフがあれば最高だったんですけどね。次はウィングかドライバンキボンヌ。

前にもトラコレの時に書きましたが、旧車は古すぎて興味ないので日野HEは要らんのですが、トレーラー(というかコンテナ)が惜しいのでどうしたものかと…。
トラコレもトレコレも十数台ずつ保有してますが、改造はしないし飾る場所もないのでゆくゆくは数台ずつに絞って残りは処分する事になりそうです。ワーキングビークルは全部処分済み。


投稿者 pete379jp : 2006年02月26日 00:00