« アクセス障害 | メイン | トラックの動画 »

2006年04月16日

 ■ ケンワースK100完成
[ MOD ]

Kenworth K100 Aerodyne 2 (kk100a2)とKenworth K100 Long Frame 3 (kk100lf3)を公開しました。
http://pete379jp.s69.xrea.com/18wospttm_trucks_mod5.html

屋根は部分々々の角度等が実車よりも立ち過ぎてるように思いますが、これでも修正した方だったり。再々修正はもう気力がないのでやりません…。現状で満足してるので。
修正する場合は、ポリゴン修正→表面処理→UVマッピング→スキン修正、のコンボが必須なので時間がやたらと掛かるから出来ればやりたくないんですよねぇ。だから、製作中は段階ごとに時間を掛けてよくチェックする事が重要です。

kk100lf3kk100lf3のスキンにAmerican Truck Driving School - Show Truckというのを作りましたが、このページの下から2列目にある画像を参考にしました。すげーカッコイイです。
色の再現が難しかったので、ある程度似た色になった時点で妥協しました。文字(筆記体のやつ)はこちらのフリーフォントを使いました。コメントにもありますが、今はもう存在しないようで残念ですね。

ところで、スキンのテンプレファイル(skin_template__xxx.png)にマッドフラップの部分がありますが、今まで綴りを間違えてた事に気付かなかった…。外国人の利用者も多いんでスペルミスは結構恥ずかしい。狂ったフラップって何だそれ('A`)
×Madflap
○Mudflap


サイトの更新作業をしながらフジ系の土曜プレミアム「マトリックス リローデッド」を見てましたが、ストーリーというか世界観がサッパリわかんね。とりあえずハイウェイのシーンでトラックが堪能できたのでそれだけで良しw


投稿者 pete379jp : 2006年04月16日 00:00