« 大量更新、タイヤ・ホイールサイズ | メイン | p379cコンボ »

2006年05月26日

 ■ p379c
[ MOD ]

20060526_01.pngこのページのPeterbilt 379 Customを作り直してます。
今までに作ったパーツ類を総動員してますが、マーカーライト等は新規に作ってます。画像の通り、車高をベタベタに下げてアウトローなふいんきに(p379ft2より更に低い)。さっき、皮置き場のトップページの画像を差し替えたんですが、これはテスト走行時の画像です。

エンジンフード、キャビン、スリーパー等はオリジナルそのままです。ホイールベースもそのまま。車高を下げた事でカプラーの位置も下がってしまったので、少し強引にかさ上げしてます(この辺、実車ではどうなってるのかイマイチ分からん…)。
フロントフェンダーはオリジナルと似たようなデザインですが、車高が低く見えるように後ろ側の下端を延長。タイヤとフェンダーのクリアランスがギリギリなんで、段差や坂などでタイヤがフェンダーから突き出ますw(Showroomでも突き出てますけど) リアフェンダーはreefer48b_scのを流用してますが、オプションでフルフェンダーに交換できます。
マーカーライト、テールライトは全てクリアレンズ風に。スリーパーの導風板(SideTrimTabs)の内側がスキン作成時に都合が悪いのでUVマッピングをやり直してます(適当なんでスキンのデザインによってはずれるかも)。
あとスキンは、私は絵心ないんでいつも困るんですよねぇ…。もう1個くらい何か作りたいと思ってますがどうなることやら。

このMODはトレーラとコンボにしようと思ってるんで、完成はトレーラも作ってからになりますね。
この前書いたMoving Trailerの作り直しもありますし。


昨日のテレビ東京系の木曜洋画劇場「ブレーキ・ダウン」は、ここを読んでる人は見たでしょうか。
私は2chで実況しながら見てましたw 見たことがあるんで内容は知ってるんですけど。
犯人のリーダーが乗ってたのは多分Peterbilt 377だと思うんですが、トレーラーハウスに突っ込んだりジャックナイフを起こしたり橋から落ちたりと中々面白かったです。数分ですが、トラックストップの風景も見れます。


投稿者 pete379jp : 2006年05月26日 22:55