« sleeper | メイン | flcxリメイク中 »

2006年06月16日

 ■ 引越しトラック・トレーラ
[ MOD ]

出来ました。
http://pete379jp.s69.xrea.com/18wospttm_trucks_mod5.html
http://pete379jp.s69.xrea.com/18wospttm_trucks_mod6.html
http://pete379jp.s69.xrea.com/18wospttm_trailers_mod2.html

Peterbilt 379 Long Frame 2 (p379lf2)はPeterbilt 379 Custom (p379c)をベースにスリーパーの作り直しや車高の修正等をしました。予告通りスタイルの変更はなしで。スリーパーの長さを少し短縮したので、以前の物より全長は短くなってます。ノーマルのkw900より少し長い。
スリーパーの屋根にある白い丸っこい物体はテレビ/衛星アンテナ(のつもり)です。例えばこんなの。始めは普通のお皿タイプのを作ったんですが、しっくりこないんでこっちにしました。
トレーラに合わせてスキンを4種類作りました。かなり適当ですがw

Kenworth W900 Long Frame (kw900lf)は上記のp379lf2のスリーパーをベースに屋根の形状を2段タイプにしてみました。パーツ類もp379lf2の流用ですが、一部のパーツはデザインの変更等をしてます。少しローダウン。1キー視点の内装はノーマルのまま。こちらもスキンを4種類作りました。


Drop Frame Van (d_dryvan2b)はページでも記載してますが、Stoughton TrailersのFurniture Vanを参考にしました。恐らくKentucky Trailerの方がメジャーだと思うんですが、前者の方が私の好みだったという事で。長さは53ftです。

Drop Frame Van Spread Axle (d_dryvan2b_s)は上記の派生モデルです。ドアの数を減らした事でヒンジ等のパーツが減ったので、その分ポリゴン数が少なくなってるので動作はこちらの方が軽いと思います。Mayflower Transitのスキンはリア周り(観音ドア)の参考画像が見つからなかったので鏡面風にして誤魔化してます…。


4年に一度のお祭りっつー事でFIFAワールドカップはなるべく見るようにしてます。今もイングランドvsトリニダード・トバゴ戦を見ながら更新作業やらこの記事を書いたり巡回サイトを回ったり。
私の場合、どの競技でも言えるんですが国内の試合は余り興味ないんですよねぇ。やっぱり国vs国の国際試合の方が面白いですし。しかし、日本代表の不甲斐なさにはイライラしますね。俗に言うにわかファンなのでサッカーに詳しい訳ではないですが、とりあえずシュート打てよと。

あと、皮置き場で使ってるカウンター(CGI)が偶にログが消えちゃうのが困り物ですね。さっきも気付いたら消えてたみたいだし。アクセス数のカウント自体は大して気にして無いというか参考程度に見てるだけなので無いと困るという訳ではありませんが。大抵は同時アクセスが原因らしいです。


投稿者 pete379jp : 2006年06月16日 02:29