« Convoy トレーラMOD | メイン | FlatbedとDropdeck追加、PCグレードアップ »

2006年08月02日

 ■ オンラインゴルフゲーム

ConvoyのMOD製作はゆっくり進行中です。
トレーラ用のZModeler2のTipsページも大した事は書いてませんが近々アップします。まあ、トラックが作れるようになれれば要所々々が少し違うだけで、すぐに要領を得ると思いますけどね。


最近はショットオンラインというゴルフのオンラインゲームをやってます。ゴルフはリアルではやりませんが、ゲームとしては好きなジャンルです。
基本プレイは無料でアイテム課金型のゲームですね。私は金を払いたくないのでアイテムは一切買うつもりありませんw

少し前まではパンヤをプレイしてたんですが、去年の秋頃にOSを入れ替えた時にアンインスコして以来プレイしてないので、とりあえず遊んだ事が無い方をやってみようと思った次第。


どちらもそんなにやり込んだ訳ではないですが、ざっとプレイしてみた印象(間違ってたら申し訳ない)。

パンヤ
・萌え満載。そういうのが嫌いな人はサイトを見ただけで引くでしょう。
・ゴルフゲームとしてはオーソドックス。初めてでも遊びやすい。
・ソロプレイ不可。

ショットオンライン
・割と地味。
・こちらもゴルフゲームとしてはオーソドックス。初めてでも遊びやすい。
・グリーン以外では地面の傾斜が分かりにくい。
・ソロプレイ可。

こんなところですかね。
パンヤのソロプレイ不可は30人大会等で代用できます。馴れ合いうぜーって人はストロークプレイでも「無言で」とか条件を付ければ大丈夫です。
ショットオンラインは個人的に疲労度や耐久度のシステムが鬱陶しいと思います。サクサクプレイしたい私にとってはハッキリ言って邪魔ですね。


投稿者 pete379jp : 2006年08月02日 00:15