« Convoy、Haulinにトラック追加 | メイン | オークション、Trick My Truck »

2006年09月30日

 ■ Kenworth K100 シリーズ
[ MOD ]

Kenworth K100 Aerodyne 2、Kenworth K100 Long Frame 3をHaulin'に移植しました。

20060930_01.pngただ、1つ失敗したというか後で気付いたけど面倒になって放置した部分がありまして…。UVマッピングのやり方に問題があってドアの下のところにKenworthロゴが置けません。←この画像は分かりやすいように色分けした物ですが、見ての通りロゴ(赤字のやつ)を置くとフロント側の色に被ってます。
何か修正する事があればついでに直すかもしれません。

スキンテンプレを見た人は分かったかも知れませんが、今回はkk100lf3を先に作ってその流用としてkk100a2を作りました。PttMの時は逆で、kk100lf3を作る為にまずkk100a2を作ったという流れでした。

kk100lf3はスリーパー上のエアコン等をp379lf2の物に差し替えました。こっちの方が出来が良いので。前の記事でも少し書いてますが、PttMで何個か用意してたオプションパーツの類(バンパーとかマフラーとかリアのフルフェンダーとか)はConvoyとHaulin'のシステムでは”交換”できないので、私の趣味丸出しで選んでます。フロントバンパーはどのMODも似たような物になってしまってます…。

Tipsで紹介したcamera_debugは18WoS:AA以来使えなかったので非常に嬉しいですね。確かPttMだったと思いますが、初期には使えてたのに修正パッチを当てたら使えなくなったという事があったと思います。この視点だと自分の好きなアングルでスクリーンショットが撮れるのでF10キー押しまくりですね。私はFrapsを併用してるんでこっちで撮る事が多いですけど。

あと、またYouTubeネタ。
http://www.youtube.com/watch?v=wCpYoiaynMo
多分イベント時の映像だと思いますが、トレーラの8編成。アメリカの運送会社のようです。


投稿者 pete379jp : 2006年09月30日 14:51