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2006年11月15日
とりあえずキャビンとフロントバンパーが終わりました。
少しバンパーの上下方向の厚みがあり過ぎるような気がしなくもないですが。後はハイルーフと細かいパーツ等を作ってUVマッピングをして…という感じですね。
最近はやる気メーターが下がってるので全然進んでません('A`)
あと、単車を作る際に荷台(ウィングとか平ボディとか)のUVマッピングをどうしようかなと考え中です。個人的には荷台もスキンで自由に描けるようにしたいんですが、キャビンと荷台を1つのDDSファイルに収めるのは恐らく無理なので…。できない事はないけど各部位の面積が小さくなってしまうので、ゲーム内での仕上がりが汚くなってしまう。2048x2048とかいう超特大サイズで作れば別ですが。今試しに2048x2048のDDSファイルを作ってみたらファイルサイズが5.33MBだとw
今のところ考えてるのはアオリに入れる会社名の部分のみをキャビンのDDSファイルに収める方法。これだと荷台全体は無理でも会社名だけスキン毎に弄れるし。特定のカラーリングを施したトラックが作りたいとなった場合は、諦めて別のMODとして独立させるしかないですね。
UVマッピングは上記のどちらの方法にするか実験してみたほうが良さそうですね。
作業が進んでないので気分転換も兼ねてサイトのページを整理しました。
各ページの内容を書いてるところの上部にパンくずリスト(HOME > Trucks ってやつ)を付けたのと、個別ページの下部にカテゴリページ(TrucksとかTipsとか)へ戻るリンクを付けました。18WoSのページについてはまったく同じ名前のページがゲーム毎に存在してる状態なもんで、こうすれば初めて来てくれた人でも少しは分かりやすいかなと。あとはどのゲームのページを見てるのか分かるように、パンくずリストの下にゲーム名を載せました。個別ページの戻るリンクは検索で飛んできた人用です。
あと、ゲームの概要をまとめたページをゲーム毎に用意しました。メニューのゲーム名のところがリンクになってるので常連さんは気付いたと思います。メニューはレイアウトを変えてみたりいろいろしてみたんですが、今の状態がコンパクトにまとまってて良いという結論になったので変えませんでした。メニューの下のスペースが無駄でもったいないんですが、全体のレイアウトを根本的に変えないとどうしようもなさそうですね。
投稿者 pete379jp : 2006年11月15日 23:41