« A-train double | メイン | Trick My Truckの動画を保存 »

2006年12月03日

 ■ m613dc + pup double
[ MOD ]

ダブルストレーラが完成したのでアップしました。
http://pete379jp.s69.xrea.com/18woshaulin_trucks_mod2.html
http://pete379jp.s69.xrea.com/18woshaulin_trailers_mod1.html

20061203_01.pngトラックの方はm613のDayCab4x2を作りました。
初めはSterlingのトラックを作ろうかなと思ってたんですが(実際に使ってる会社が多いので)、何だか作りにくそうな気がしたのでm613に。ボンネットやキャビン等、主要部分は全部作り直してるんでMackを選んだ理由が殆ど無くなりましたがw

ヘッドライト周りはゲームのm613に合わせました。実車とは少し違います。あと、グリルのMackエンブレムとヘッドライトの位置関係を見比べれば分かりますが、ボンネットの高さも少し違います。後者は作ってる段階で気付いてましたが、もう面倒なので「このまま行っちゃえ」と。
完成後の画像は上記リンク先にあります。

スキンについては、実在の北米にある運送会社の物を作りましたが、とりあえず以下の条件に合う会社を選んだらこれらの10社になりました。
・Pup(28ft)トレーラを使っている
・作りやすいデザイン
・でかいロゴ画像がネット上で拾える
・私の好み

以上の事を前提にこちらのサイトで画像を見まくり、会社のサイトも見まくりました。
hankstruckpicturesは先ほどのリンク先ページの一番下でサイト内検索ができるので、適当な語句で検索すればある程度絞れます。画像を見て良いと思ったら、その会社のサイト等もチェックしてみるという感じですね。で、スキンを作るのに使うロゴ画像が拾えなければボツ。

調べ物をしてて知った事は以下の通り。また1つ勉強になりました。
Consolidated Freightwaysは2002年に倒産したらしく、今は活動してないようです。Yellow、Roadway、USFはYRC Worldwide Inc.という会社の傘下らしいです。


投稿者 pete379jp : 2006年12月03日 18:06