« Level-Rクローズベータテスト途中経過 | メイン | ページトップの画像作成方法 »

2007年02月10日

 ■ Level-Rサーキット#5攻略、パンヤPPレア

Level-Rクローズベータテストは24時間体制に入りましたが、最近はモチベーションも下がったので毎日1時間くらいプレイする程度ですね。特にアップデートも無いしこのまま期間終了かな…。
しかし、人が少な過ぎるw いつログインしても100人も居ないし。今日から3連休だしもう少し増えるかな。

私はサーキット・ルート#5ばかりやってるんですが、私流の攻略法でも書いてみます。車種はCorus S2の場合で、説明の速度表記は改造具合によって違いますので参考程度にして下さい。Level-R Wikiにもコース別の攻略が載ってるんで、こちらも参考に。

まず、前提としてしっかりブレーキングしてアウトインアウトを心がければ、かなり高いコーナリングスピードを維持できます。SDT5やEVOIIには加速では負けますが、コーナーで追いつくのでカモる事は容易ですし、最終的にはぶっちぎる事も可能ですw 相手にもよりますけどね。

サーキットの画像
1. ホームストレート終わり〜コーナー入り口にかけてブレーキング。コーナリング中は110Km/h前後、立ち上がりで120Km/hくらい出てればベスト。
2. 5速全開(150Km/h前後)でまっすぐ突っ込む。進入角度はS字最初の縁石に左タイヤを乗せるくらいで。ジャンプ後、着地と同時にブレーキングして110Km/h前後まで速度を落として次の右コーナーをクリア。右コーナー出口で120Km/hくらい出てればベスト。
3. トンネルを潜ると同時、または少し手前からブレーキング。クリップ付近では75Km/h前後をキープ。
4. 4速or5速でアクセルオン・オフで速度調整。110Km/h前後をキープ。
5. エンジンブレーキorシフトダウンorフットブレーキで少し速度を落として115Km/h前後でコーナリング。速度を落としすぎるとバックストレートでの速度の伸びに影響するので大胆に。
6. とにかく全開でw 画面中央下部にある横Gメーターを見ながら1Gを超えないようにコーナリング。1Gを超えるとタイヤが白煙を出して速度が出ません。
7. ブレーキングポイントが掴みにくいですが、感覚的には「ちょっと早過ぎるかな」くらいの位置からブレーキング。クリップ付近では85Km/h前後をキープ。
8. タイヤアーチを潜ると同時、または少し手前からブレーキング。縁石に右タイヤを乗せるくらいで。100Km/h前後をキープ。立ち上がりで120Km/hくらい出てればベスト。

こんな感じで走って、私のベストタイムは1分53秒台です。
同じくらいの腕の人と走る場合は、無理に抜こうとせず(順位に拘らない)、綺麗に走ることを重視した方がPPを稼げます。3周なら2000PP、5周なら3500PP、7周なら5000PPを超えれば良い感じですね。

20070210_02.jpgカーブを曲がるではなく、コーナーを攻める(笑)
スクリーンショットをうpする為にわざわざ外装を弄りました(痛い出費かも…)。

20070210_03.jpgスカッとゴルフ パンヤはこの前のメンテからガチャポンタPPのレアが変わったんですが、クーのピーチチークが当たりました。
一番欲しかったやつなんで嬉しいです( ;´Д`)ハァハァ
逆にクロポンが一向に当たる気配がないんですよねぇ。当たっても使う事はないと思うけど…。所持PPが結構な額になってますが、私はあまりアイテムとか買わんので、要らない物とか売ったりしてたらこんな感じです。


投稿者 pete379jp : 2007年02月10日 18:34