« 低床ウィング改・完了 | メイン | ZMod2 »

2006年03月25日

 ■ 18 WHEELER

書く事も無いので18WoS以外の家庭用ゲームの話でも。
今までに遊んだことのあるトラックゲーはPSのデコトラ伝説1と2、アートカミオン芸術伝、DCの18 WHEELERだけですね。他にトラックゲーってありましたっけ?

特に18 WHEELERはハマりまくりました。
アメリカが舞台のトラックゲーという事で、初めて発売を知ったときは私が遊びたかったゲームがそのまま具現化したような衝撃があったのを覚えてますw
キャビンは揺れるし、ブレーキを離せばエアの開放音はするし雰囲気はバッチリですね。ゲーム自体は大味な感が否めませんが、ひたすらパーキングモードばかりやってました。公式サイトでタイムアタックのランキングをやってたんですが、パーキングモードのランキングでは何個か上位にランクされてましたしw

そう言えばインターネット初体験がドリキャスでした。33.6Kbpsだったと思いますが、画像が凄く重い…。海外のアレな無修正画像とか一生懸命見てた思い出があります。

正式名称は18 WHEELER AMERICAN PRO TRUCKERですね。
紹介ページはこちら。公式サイトは既に死んでます。
今調べたらPS2とGCでも出てるんですね。DC版なら中古屋で投げ売りされてるんじゃないでしょうか。ゲーセンのアーケード版は遊んだ事は無いです。
本体もソフトもまだ持ってるんで久しぶりに遊んでみようかと思います。

皮置き場の更新は近い内に行います。
PttMのMODの新規と修正が何個かとTipsページの修正くらいかな。まだこれから作業する部分もあるので断定できませんが。


投稿者 pete379jp : 2006年03月25日 00:00