« 18 WHEELER | メイン | マウス不調 »

2006年03月31日

 ■ ZMod2

フルトレMODを1個追加しました。トラクタ・トレーラともhp8x4 customの流用です。
かなり前に作ったフルトレとは互換性は多分ありません(相性の確認もしてない)。それと今となってはもう駄作以外の何者でもないので公開も止めにしました。デコトラも削除しようかと思いましたが、ネタとして置いとこうかとw
トレーラの方は連結時の見栄えが良いようにtruckオブジェクトの位置にちょっと無理してる部分がありますが。
で、これを機にトラクタ/トレーラのコンボ専用のページを作って分けました。ついでにカーキャリアも移動。今後、コンボモデルはこっちで公開していきます。

TipsのZModeler2の使い方は当時とは使い方が変わってる部分もあったので、思い切って全ページ作り直しました。
説明で示してるやり方が正しいかどうかは分かりませんが、私の作業パターンはいつもこんな感じです。慣れればモデリング編の例で作ったキャビン程度の物だったら、作業開始から動作確認まで30〜40分くらいでサクっと作れるようになります(UVマッピングを無視すれば10分くらいで出来そう)。私の場合、作業の合間々々にテレビ見たり2chしたりしてる事が多いので時間が掛かる事が多いですが…。


丁度、時期的にエイプリルフールネタでもやろうかと思いましたがアホらしいのでやりません。「死亡しました」とか「アメリカ行って運ちゃん目指します」とか一瞬考えましたけど。


投稿者 pete379jp : 2006年03月31日 00:00